聖蹟桜ヶ丘のヘッドスパ ネイル アイラッシュサロン223(ニーニーサン)オフィシャルサイト

042-400-7339

BLOG

アイシャンプー!まつ毛ダニを予防対策!清潔な目元に♪



上のまつげの写真上下の綺麗さの違いわかりますか?

まつ毛もシャンプーが必要なんです!!!

 

こんにちわ~~^^☆今日は新しく増えたメニューをご紹介致します!!^^
『アイシャンプー』です!
でもアイシャンプーと言われてなんだろうと思う方も
いらっしゃいますよね。
そしてアイシャンプーのメリットはなにか今からきちんと
説明させていただきます!

 

メイクによる目元への負担でまつ毛にもダニが生えるのをご存知でしょうか?
ここではまつ毛のトラブルとその対処法を説明します。

☆どんな人にまつ毛ダニは発生するの?

まつ毛のダニは感染率が高く、まつ毛の根元やまぶたの内側に発生します。
では実際にまつ毛ダニはどのように発生するのでしょうか?

●クレンジング不足が原因

まずはアイメイクによるクレンジング不足があげられます。
ウォータープルーフのマスカラやアイラインはどうしても残りやすくなってしまいます。
また粘膜ぎりぎりまでラインを引いたインサイドラインも残りやすくなるため
ダニが発生しやすくなります。

●まつ毛エクステのホームケア不足が原因

まつ毛エクステをされている方は汚れが付着しやすいです。
クレンジングをする際、エクステが外れないように優しく行っているため、どうしても
毛根に汚れがたまりやすくなります。また地まつ毛とはずれかかった人工毛の隙間なども
雑菌が繁殖しやすくなります。

●メイク道具などその他の原因
その他、まつ毛コームやスクリューブラシ、ビューラーのゴムなどに
古いマスカラ等が付いたままになっていませんか?アイシャドウのチップは
汚れたままケースにしまいっぱなし…ということはないでしょうか?
これらのメイク道具等に付着した雑菌なども原因として挙げられます。

まつ毛ダニが発生するとどうなるの?


●まつ毛のダニによる症状
一般的には顔ダニとも言われています。
まつ毛にダニが発生すると、かゆみや炎症をおこしたりまつ毛が抜けたり、
アレルギーを引き起こす要因になると言われています。またダニがまぶたの内側にある
マイボーム腺に繁殖してしまうことでドライアイを引き起こす原因になります。
一度発生したダニは簡単には除去できず、最悪の場合手術で取り除く場合もあります。
↑ココ怖いですね・・・。。

これらの対策がアイシャンプーで可能になります!

 

普段の施術に+¥540で、できます!!^^是非お試ください^^
一緒いきれいな目元作りしていきましょう!

PAGETOP